新年のご挨拶

 

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

 

2021年は、繰り返すコロナの新しい株の出現に、

毎日毎日感染対策に気を緩めることなく過ごした1年でした。

 

 

訪問に行く道中に、なじみの飲食店が閉店していたり、

シャッターがおりていたり、店内が暗いままの

お店もたくさん目に留まり、寂しい気持ちを幾度となく感じました。

 

 

当ステーションでは訪問するにあたって、ゴーグル・マスク(時にはN95マスク)

・プラスチック手袋、必要時にはガウンの着用等の感染対策も行い、

ステーション内でも事務所内の人数制限や、食事・休憩は一人ずつ

行なったりと、できる限りの対策をとって参りました。

 

また今年2022年も引き続きコロナ感染予防対策に油断せず

気を引き締めての業務開始となります。

 

 

昨年みことには看護師3名が増員され、

2022年は看護師(保健師含む)7名と、

リハビリ1名、事務員3名でのスタートとなります。

 

今まで同様、利用者様・ご家族様の想いを1番大切にし、

「家族の次にみことさん」と言われる様、頑張っていきたいと思います。

 

 

そして、今まで以上に「みことでよかった」と

「困ったときにはみことさん」とうれしいお言葉を

たくさんいただける様なステーションにしていきたいと思います。

 

 

 

 

医療機関の先生方、看護師様、地域連携の看護師様、ソーシャルワーカー様、

ケアマネージャー様、薬局様、ヘルパー様、福祉用具様、等々

連携先の方々に、昨年までの感謝をお伝えすると同時に、

2022年今年も、訪問看護ステーションみことを

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

(株)みこと

訪問看護ステーションみこと

代表取締役 別府 尚美